泰然自若

日々出来事を日記で(記事/画像/動画/音楽)など投稿します。

金柑


金柑の実を小皿での画像。


わが家の庭の金柑。

ヒヨドリ。




今年も、わが家の庭に金柑の実がなっていました。



わが家の金柑の実は、



一昨年まではすっぱくて甘くありませんでした。



ヒヨドリは毎年、甘くない金柑の実を啄みに、



来ていたようです。。。



金柑の実を突いているようですが、



金柑の実を食べ散らかすだけなのです。。



ヒヨドリも甘くない金柑の実は美味しくないので。



食べないすよです。。。



去年は、この甘くない金柑の実が、



ヒヨドリが飛来する前に、二、三個なっていました。



わたしは、酸っぱと覚悟のうえ口にした。



なんと!金柑の実は甘いではありませんか。



金柑の実が沢山出来るまで待っていると、



ヒヨドリは。。。



金柑の実はきずいた時には全て啄んでいる。



今年は、昨日まで待つがヒヨドリが飛来しない。



金柑の実を取り入れることにした。




金柑の実は啄んだ形跡は一つ在りました。



わたしが,、住み始めたころとは、里山がまだ残っていた。



ここニ三年は、宅地開発が進んだ。



ヒヨドリは、とうとうわが家の庭に来ない。



月日の流れは止める事出来ない。。。



わたしは、わが家の庭にある。金柑の実を眺めては、



淋しさと。。。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
target="_blank">にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する