泰然自若

日々出来事を日記で(記事/画像/動画/音楽)など投稿します。

散歩21-0501

今日も午前中に散歩に出かけました。天気は曇り空ですが時々晴れ間も見えます。しかしお昼前にポッポッと雨も降ら出してきました。それほど雨は激しくありませんでした。しばらくするとまた晴れ間が出てきたので、雨で身体が濡れことなく散歩が続けられました。散歩の途中、道端の端にひっそりとマツバ牡丹の花さいていました。可愛らしくそれで思わずカメラに撮影しました。

マツバ牡丹
(松葉牡丹、学名 Portulaca grandiflora )とは スベリヒユ科 の植物の一種。 ヒメマツバボタン ( P. pilosa )の亜種( P. pilosa subsp. grandiflora )とされることもある



にほんブログ村
備忘録・雑記ランキング広島ブログ

×

非ログインユーザーとして返信する