泰然自若

日々出来事を日記で(記事/画像/動画/音楽)など投稿します。

散歩中に出会う野良猫

散歩の途中にある。西部開発第五公園でみかける。野良ネコの親子?に出会います。今日も仲よく親子?で寄りそっていました。この親子に会うのはこれで三度目です。初のころは、わたしの姿を見ると逃げていましたが、最近では少し親猫は慣れ来たのか逃げません、しかし子供の猫はまだ慣れていないようです。慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。この親子には誰かが餌を与えているのか食べものに飢えていないようです。猫も好きで野良猫になったわけではないと思います。何とか捨て猫が無くならないかとせつに願うばかりです。

顔が見える猫が子供かな?毛色はまだ悪くありません。

親猫は毛色も悪く少し疲れているようです。

親子はほとんど植え込みの中で過ごしている。



拾ってきた猫を飼っている、などという話を聞くことがあります。とはいえ、実際に捨てられている猫に出会うことは、そんなに多くありません。事情があって捨てられてしまった猫を保護することができれば、小さな命を救うことになります。猫が捨てられているのは、どんな所が多いのでしょうか? 捨て猫を保護して飼いたい場合、どのようにしたらいいでしょうか?
↓ ↓クリック記事、画像出ます。
捨て猫がよくいる5つの場所と保護した猫に出会う方法 | ねこちゃんホンポ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する